iスマートBiz

クラウドPBXの仕組み

導入メリット

導入メリット1携帯電話がビジネスフォン!

固定電話の通話を携帯電話に転送できます。(マルチキャリアに対応)
キャリアFMCサービスを利用すれば、携帯電話が内線電話機として更に便利に利用できます。

  • 固定電話機の着信を携帯電話で代理応答
  • 固定電話機から携帯電話に無料転送

iPhone
◯
Android
◯
フィーチャーフォン
◯
PHS
◯

ご利用になるOS・ブラウザにより、一部制約事項があります。詳しくはお問合せください。

本仕様は予告なく変更される場合がございます。

導入メリット2固定電話を最大80%削減!!

携帯電話をビジネスフォンとして利用できるので、携帯電話を所有している社員には、固定電話機の購入が不要になります。
一人1台の電話機になり、トータルの台数が減り、電話機購入費用を大幅に削減できます。
固定電話機がなくなり、机の上がすっきりします。

携帯電話をビジネスフォンとして利用し、固定電話機を最大80%削減します。電話番号は変わりません。

導入メリット3PBX不要!!

  • レンタルサーバーなので、PBXの購入、リース契約が不要です。
  • 初期費用を大幅に削減します。
  • PBXを所有しないので、固定資産管理が不要です。
  • 5年から10年おきのPBX買い換えが、不要になります。
  • PBXを社内に設置しないので、今までの設置スペースを有効活用できます。
  • PBXを設置しないので、拠点や店舗の新設、移設が簡単になります。

導入メリット4リモート保守

  • IPフォンなので、電話機はLANケーブルに接続するだけです。

  • レイアウト変更、人事異動に伴う固定電話機の移設は自社で可能です。工事業者への依頼は、不要になります。

  • 電話機の増設は1台単位でできます。お客様センターへのメール注文によりお客様元に宅配便で配送されます。

  • 電話機の設定変更もセンターからのリモート対応で行います。工事がありませんので、立会いもなくなります。

電話機の内線・外線設定変更や、電話機の追加等の場合は、 お客様からのメール、お電話の指示に基づき、リモートで行います。 現地工事がありませんので、非常に簡単です。

iスマートBizの機能

機能名 内容 備考
外線発信 固定電話機ごとに、固定回線の電話番号(会社代表番号、部代表番号、ダイヤルイン番号から選択)を設定。 相手先には設定した発信番号が表示。 1台の電話機から複数の番号で発信する場合は、発信番号ごとのプレフィックス番号を付加して発信。
内線発信 拠点内、拠点間に内線番号、部代表内線番号(複数内線番号をグルーピング)で発信。 相手先には内線番号が表示。 内線番号の桁数は、4桁。 (個別にサーバーを設置する場合は自由に設定可能。)
マルチライン 固定電話機ごとに、着信する電話番号を複数設定。 設定した番号が着信するとラインキーが鳴動。 同一番号に複数呼が同時に着信する場合も複数呼数分のラインキーを設定することで着信可能。
保留 通話を保留し、相手に保留音を送出。
無条件転送 着信時に予め登録した番号へ自動転送。
取次転送 着信時に一度受話し、保留の上、内線番号をダイヤルして転送。相手が出たら転送完了。 相手が出たくない場合は、取戻し可能。 取次転送の動作: 転送ボタン+内線番号
パーク保留 電話機のラインキーに着信呼を保留、ラインキーを押せば取ることが出来る。
ピックアップ(代理応答) 他の電話機が着信している時に、自分の電話機で取ることが出来る。 他の電話機が鳴動している時に、ピックアップボタンを押す。
着信規制 予め着信しない番号を設定できる。
自動応答 (IVR) 発信側に、予め録音された応答メッセージ(音声ガイダンス)を自動で流す。 応答メッセージを流す時間帯は、時刻、曜日、カレンダー指定が可能。 音声ガイダンスに従い、「1」「2」と番号を選択させて、着信呼を振り分けること可能。

導入事例

企業名 大手メーカー様 導入時期 2014年11月
導入規模 本社300台(固定IPフォン60台、iPhone 240台) 導入目的 構内PHSの老朽化に伴うクラウドPBX導入、
導入・運用・管理コストの削減、
iPhoneの積極活用による業務効率の向上

導入の決め手

  • 固定電話機とPHSの台数を80%削減、PBXのクラウド化
    本社と支社の固定電話機、構内PHSシステムを完全に撤去し、IPフォンとiPhoneを導入。電話機の台数が大幅に削減されたため、PBXは設置することなく、クラウドPBXを利用。
  • iPhoneの活用
    iPhoneを社内電話機として積極的に導入。社員は、お客様と直接電話できるようになり、煩わしかった会社の固定電話機への着信を削減。
  • 簡単、短納期、リモート保守を実現
    インターネット回線を利用し、センターのクラウドPBXとVPN接続。LANにIPフォンを接続するだけで開通するため短納期での導入を実現。設定変更、増設もメール1本で、リモートにて対応可。

ご利用料金

初期費用
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月額
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