モバイル事業イメージ
モバイルコミュニケーションの最前線で、販売を通じて新たな価値を創造する。
ティーガイアは、通信事業者の一次代理店国内最大手として、携帯電話やタブレット、スマートデバイス関連商材・コンテンツサービス等を日本全国の多様なチャネルを通じて販売。より豊かなモバイルコミュニケーション・ライフの実現を目指し、日々たゆまぬ努力を重ねています。
当社の携帯電話等販売シェア
(株式会社MM総研調べ)
<2021年度>
No.1
当社グループ販売拠点数
(アクセサリーショップ含む)
<2022年3月末現在>
1,908店舗
当社の携帯電話等回線契約数
(通信事業者のサブブランド、MVNO等含む)
<2021年度>
416万回線
モバイル事業イメージ
国内の主要通信事業者と良好な取引関係を築き上げてきたティーガイアは、各事業者からの信頼のもと、柔軟かつ創造性あふれる販売戦略を積極的に推進。スマートフォンやタブレットの本格普及等をはじめ、市場のトレンドをいち早く捉え、販売代理店との強固なパートナーシップ体制のもと、常に変化するユーザーニーズにお応えしています。
通信事業者のエリア戦略に合わせ、本社ならびに全国の支社・支店が地域の実情にフィットした的確なエリアマーケティングを実施しながら、企画立案から運営まで各エリア環境に合わせてプロデュース。直営キャリアショップをはじめとする販売チャネルは、1,900店舗を超え全国を網羅しています。販売拠点で培われたショップ運営ノウハウを各店舗で共有。いま以上に「お客様に選ばれる魅力的なショップ」であるために、移転・改装・大型化など店舗の拡充、人財育成や店舗の生産性向上に向けた取り組みを通じ、新しい価値の提案に適した空間づくりを積極的に推進しています。
店頭では、加入プランや機能の説明だけでなく、それぞれのニーズや利用シーンに合わせた具体的な活用法を提案し、お客様一人ひとりのスマートライフをサポートしています。また、スマートフォン向けアクセサリーをはじめとする関連商材の販売や、オリジナルスマートフォン・コンテンツ「みんなの暮らしラボ」等のサービス提供による付加価値提案も積極的に行い、お客様のスマートライフが充実するようトータルでサポートしています。
スマホアクセサリー・周辺機器専門店 Smart Labo
スマホアクセサリー・周辺機器類専門店「Smart Labo」では、iPhoneやAndroid対応のスマートフォンケースをはじめとする多彩なアイテムをラインナップ。「Smart Labo」オリジナルブランドの拡充も進めることで、お客様によりおしゃれなスマートライフを提供します。
また、モバイル端末とスマートフォン向けアクセサリーの両方を扱う当社の強みを活かし、楽天モバイルと「Smart Labo」のコラボレーションショップも展開。お客様との接点を拡大しています。
Smart Laboオリジナルブランド
「Bellezza Calma」はイタリア語で「穏やかな美しさ」「落ち着いた美しさ」を意味する言葉を用いた造語です。その意味の通り、無駄なものを省き、シンプルを追及したデザインで、性別・年齢問わない幅広いユーザー様向けのスマホケースシリーズとして展開していきます。