スマートフォンを核にしたプラットフォームで、企業のICT化をワンストップで支援する。
企業にとってスマートフォンやタブレットなどのスマートデバイスは、極めて重要な情報資産であると同時に、その適切な運用が大きな課題となっています。ティーガイアはそれらを効率的に管理・運用するプラットフォームを構築。お客様それぞれのニーズに合わせたソリューションを提供します。
法人顧客数
<2021年度>
※直接取引法人数
(法人向けソリューション商材+TG光)
12,000社
movino star加入状況
<2022年3月末現在>
1,800社
スマートフォンやタブレットといったスマートデバイスの急速な普及と、企業のICT化に伴い、それらデバイスの適切な運用管理が企業にとって大きな課題となっています。そこでティーガイアでは、顧客ニーズや企業内環境に合わせたLCM(Life Cycle Management)によるワンストップ・ソリューションを提供しています。最適なプランのご提案からデバイスの調達・導入、さらに運用管理から端末のアップデートまでを一元管理することで、業務効率化を含め総合的にサポート。今後本格化するIoTへの対応など、お客様のICT化推進を支援します。
スマートフォン、タブレット、モバイルPC等のスマートデバイスのみならず、端末上で使用する各種ツール(Application・Cloudサービス等)もご提供。専用のヘルプデスクと故障時の交換サービスをセットにしたレンタルサービスもご用意しています。
お手元に届いた端末を、すぐにご利用頂けるよう各企業様の運用ポリシーに合わせた端末設定、アプリケーションのインストール作業を代行します。
最適なWi-Fi環境の構築をお手伝いします。
教育業界に特化したICT支援事業
自社サービス「movino star」にて社員・端末情報、通信事業者への支払いを一括管理。さらに、ヘルプデスクでは端末の操作案内、運用管理業務を代行します。
ヘルプデスクにて故障修理受付対応を代行。さらに、端末の盗難・紛失時には、24時間365日、お客様に代わり遠隔で端末ロック等の対応をします。
コールセンター・ヘルプデスク事業
新端末の提案から、リサイクルまで柔軟に対応します。
ソフトウェアやシステムの開発
2002年のサービス開始以来、20万人のビジネスパーソンが利用
ネットワークシステムの設計、コンサルティング
法人向け光アクセスサービス「TG光」は、NTT「フレッツ光」の卸事業を受け、ティーガイア自らが電気通信事業者としてサービスを提供しています。高品質な光ブロードバンド回線と充実したサービスによって、快適な企業インフラ構築を提案し、お客様の業務効率向上を実現します。また、光アクセスサービス事業への参入を支援する「TG光サポートパッケージ」の提供により、参入企業を積極的に支援。パートナー企業は300社を超えています(業界No.1※2021年6月時点/当社調べ)。
ネットワーク機能とサーバ機能が一体となったRelay2は、高コストのエッジサーバ構築とは異なり、安価かつプラグイン形式で容易に導入が可能です。