LINE WORKSは、ビジネスチャットでのコミュニケーションをよりスムーズにします。

LINE WORKS

コミュニケーション

ティーガイアを選ぶメリット

当社では様々なビジネスチャット製品を取り扱っています。お客様のご要望に合わせた最適なご提案から業務の効率化をご支援させていただきます。

商品概要

法人向けのコミュニケーションツールで、LINEを踏襲したユーザインターフェースに加えて、ビジネスで利用するための便利な機能を多く備えています。 LINE WORKSには、LINEにはない機能として、ビジネス専用のアカウントがあり、掲示板やカレンダーなどビジネスに必要な機能が1つのアプリで完結しているため、 ビジネスチャットとして安心して利用できます。

機能紹介

LINE WORKSは、LINEやLINE WORKSユーザーとのトーク・無料通話機能で、同じ会社のメンバーだけでなく、 取引先や顧客ともやりとりすることができます。
さらに、グループで共有できるノートや予定、フォルダの機能を活用すれば、無駄のないコミュニケーションも可能です。
LINEでおなじみのチャットやスタンプも使えて、アンケートや掲示板(ホーム)など、仕事で活用できる充実した機能が1つのアプリに揃って、多くの現場で楽しい職場づくりをサポートしています。

LINE WORKSのアカウントとLINEのアカウント間で、トークのやり取りができます

社外のビジネスパートナーでもお互いにLINE WORKSを使っていればトークのやり取りができます

主な機能

トーク

  • LINEと同じ使いやすさで、チャットや無料通話・ビデオ通話まで対応
  • 既読確認はもちろん、写真や動画、ファイルの共有も簡単
  • LINEユーザーや外部のLINE WORKSユーザーともつながる

ホーム

  • チーム全体への情報共有や周知に便利な掲示板機能
  • 組織単位やトピック単位で掲示板を作成し、アクセス管理も可能
  • スマホへの通知や必読設定で、読み逃しを防ぎ、確実に伝達

アドレス帳

  • 階層型組織表現や兼務など日本の企業文化に対応
  • 連絡先からチャット、メール、会議招待などの連携もスムーズ
  • チームで連絡先を共有し、いつでもどこでも誰にでもすぐに連絡

メール

  • 国際認証取得済みの強力なセキュリティと安定したサービス
  • メール添付が難しい大容量ファイルも独自技術で送信可能
  • メールからチャット、予定登録、Drive利用の連携もスムーズ

カレンダー

  • メンバー間の業務を効率化する予定共有機能
  • 会議の日程調整や会議室の予約も、すべてスマホから簡単に
  • 予定から会議参加者へのチャットやメールなどの連携もスムーズ

ドライブ

  • 大容量のクラウドストレージで、サーバー運用の手間から解放
  • セキュリティを確保して社員や社外とドキュメントを共有
  • スマホからすばやく簡単に資料を保存・共有・確認

セキュリティ・管理

  • 大規模グローバルサービスの運用経験を活かしたデータセンター
  • セキュリティ国際認証取得済みで安全・信頼のシステム運用体制
  • スマホの盗難・紛失リスク対策など、モバイル活用に対応した管理機能

監査・モニタリング

  • 企業での利用に耐える監査ログ取得機能
  • トーク・メールの送受信ログでインシデント発生時に対応可能
  • インシデントを未然に防止するモニタリング機能

アーカイブ

  • 最大10年分のトーク、メールの送受信履歴を保管するアーカイブ
  • クラウドサービスならではの拡張性・利便性で、運用負荷を軽減
  • 強力な検索機能でコンプライアンス対策に活用

利用シーン

様々なシーンでご活用いただけます。

業種別活用事例

LINE WORKSなら、そのお悩み解決できます!

  • 協力会社や現場のスケジュールがいっぱいで施工/着工待ちが多い
  • 消費者のコミュニケーションの主流がSNS。お客様に寄り添った営業ツールの整備が急務
  • セキュリティや情報漏洩リスクの観点から無料のSNSは容認できない
  • お客様へご案内後、アポイントをいただけるまでリードタイムがある
  • とてもお忙しいお客様は連絡が滞る、途切れてしまう

  • お客様との接点が増え、アポイントまでのリードタイムが半分になった!
  • これまで連絡が取れなかったお客様とLINEでつながって3日目に一戸建てが成約!
  • LINEなら簡単に返せるのでよかった」とお客様の満足度につながった!
  • これまでアプローチできなかった層への販売機会が生まれた!

  • 価格調整等でお客様をお待たせすることが機会損失のリスクだった
  • 本部や上司への急ぎの連絡はショートメッセージを使っていたが、気軽に送れない、画像が送れない、読んでくれたかどうか分からないから不便
  • 働いているお客様はメール確認・返信が帰宅後などの決まった時間にしかできない
  • 成功店舗の事例を他店舗にすぐ展開したいけれど、効率的な方法が分からない
  • 新規の顧客獲得やリピーター施策の実施がブランディングメッセージのご案内や、クーポン配信だけで終わっている

  • 顧客のLINEとつながることで、直接会わなくてとも接客ができる!
  • お客様からも気軽に送れるので、コミュニケーションの質が上がった!
  • お客様の要望へのスピーディな返答が信頼度を上げ、成約までのタイムラグが解消!
  • お客様との距離が縮まり、競合他社との差別化!
  • 成約後のお客様から継続して相談が来るようになった!

  • 新人スタッフへの教育やベテランスタッフからのノウハウ共有ができていない
  • 電話やメールでの連絡だけでは迅速かつ的確に情報を共有できない
  • 営業担当者に電話しても、運転中や施設見学者の応対中は出られない
  • メールを送っても読んでいるか確認できず情報伝達がスムーズではない
  • 関係者が複数人いるため、リレー形式で伝達されている中でミスコミュニケーションが生じる。または伝達が途中で止まってしまう

  • 業務の進捗情報を複数人に一斉に共有できる!
  • 既読が付くので目を通してくれたと判断できる!
  • 緊急時の備品の手配や看護師への対応確認などの1日かかっていた段取りが10分程度で完了!
  • 施設間が連携し、不要になった大型什器や家具の再利用の声かけが出来るようになり、10%以上のコストカット!

  • 現場での詳細な確認のためにPCの場所まで戻るなどムダな作業が多い
  • 問題発生時、複数の担当者への情報共有に時間がかかり経緯の把握や対応が遅い
  • 倉庫スタッフの稼働効率が悪い
  • ドライバーとのやりとりが非効率
  • スタッフ全員への一斉指示が行き届かなく、無駄な作業が増えている

  • 班長がスタッフにどんな指示をしているか現場の状態を管理できる!
  • 広い倉庫内で、歩きながらスマホで指示を確認しながら移動できるようになりムダが削減!
  • 問題が発生しても、経緯や背景がすぐに把握でき、問題解決のための意思決定がスピードアップ!

価格

スタンダードプランとアドバンストプランからご選択いただけます。

スタンダード アドバンスト
年額プラン 495円(税込)/月 880円(税込)/月
月額プラン 594円(税込)/月 1,056円(税込)/月
トーク
ホーム(掲示板)
カレンダー
アンケート
アドレス帳
メール
ドライブ
音声/ビデオ通話
管理/セキュリティ
監査ログ/モニタリング
サポート
共有ストレージ 1TB
(+1GB/人)
100TB
(+1GB/人)
オプション追加

トライアル、フリープランのご相談も可能です。
詳細につきましては、商品お問合せフォームからお問合せください。

お客様のご利用シーンに最適なご提案とお見積りをさせていただきますので お気軽にお問い合わせください

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