ICTスクールNEL 東京校

ICTスクールNEL佐賀本校でタイピング全国大会出場権を獲得!

課内教室「ICTたいむ」を監修する株式会社NEL&M 田中康平氏が校長を務める「ICTスクールNEL佐賀本校」から第20回毎日パソコン入力コンクール全国大会出場権を3名が獲得しました。

以下、「ICTスクールNEL佐賀本校」が発行している、ニューズレター「NEL通」より出典

 毎回のレッスンで子ども達が取り組んでいるタイピングの大会「第20回毎日パソコン入力コンクール6月大会」が開催されました。大会期間が7月31日まで延長され、全国大会出場権も各部の上位3名に減少(従来は5名)するなど、新型コロナウィルスの影響がある中、エントリーした17名はそれぞれのチカラを存分に発揮してくれました。
 その結果が8月7日正午に発表されました。見事、3名が全国大会の出場権を獲得!(小学校低・中学年の部で1名、高学年の部で2名)6枠の半数を占める快挙です。この3名のスキルアップは目を見張るものがありました。特に高学年の二人は、大人も適わないレベルに達しています。その他の子も成績上位として大会のHPに掲載されました。毎回の練習に集中して取り組んできたことが結果に現れたものと思います。これからも楽しく継続して取り組みながらステップアップできるようにサポートしてまいります。

?>