ICTスクールNEL 東京校

日本こども育成協議会の皆様へ特別なご案内です

こんにちは!

突然ですが、皆さんは幼いころの一番古い記憶ってなんでしょうか?
楽しい記憶ほど覚えているものですよね…私は幼稚園のころ、初めて苦手だった虫に触れたり、うさぎ小屋に毎日通っていたのを思い出します。

そこで記憶に残る嬉しい・楽しい体験を子どもたちに経験して頂きたく、

はじめてのICT体験教室を正会員様優先に無料にて開催することにいたしましたのでお知らせいたします。

このICT教室では1人で黙々と活動するのではなく、グループやクラスで1台など
子どもたち同士の会話がなくならないようにみんなで活動します。楽しみながらのめりこむ子どもたちの笑顔や真剣に取り組む姿などぜひご覧いただければと思います。そして体験後のご感想などぜひ教えてください。機材や講師はすべてこちらで用意しますので先生方も一緒に手ぶらでご参加おまちしております。

■ご案内はこちら

 

「これってどうやるの?」「こうだよ」と子どもたちは教えあいながらお友達もしっかりサポートできていました。そして協力してできた!と手を挙げて講師に教えてくれました。こうしたらどうなるんだろう?やってみよう!など講師と子どもたちの声がどんどん広がっていきます。

やり直しがきくこと、お友達と協力したから出来たことが嬉しくて最後の感想の発表では「上手にできたところもできなかったところもあった」「お友達が教えてくれて嬉しかった今度は自分が教えてあげたい」など教えてくれました。

この体験教室は7月のパステルIT新聞にも幼小の接続として掲載されております。

■「パステルIT新聞」柏こばと学園様の記事はこちら

 

優先枠を確保し正会員様向けの無料ICT体験教室の申込受付を理事会後よりスタートいたします。

詳細は正会員様向けWEBお知らせにて掲載しておりますのでぜひご覧ください。

 

■お問い合わせフォームはこちらです