IR情報

個人投資家の皆様へ

特集 ソリューション事業特集

クラウドサービスとは?

クラウドサービスとは一般的に、「ネットワーク、特にインターネット経由で提供される様々なサービス」の総称です。例えば個人の方がご利用される際に、写真や動画、メール等、従来はご自分のパソコンや携帯端末等に保管していたデータを、インターネット上に保存し、多様な環境のパソコンやタブレット、スマートフォン等の携帯端末からご利用できるようにしたサービスです。クラウドサービスの利用者は、ご自宅や会社、ネットカフェその他の外出先から、時間と場所を選ばずに、データの閲覧、編集、送信等が可能になります。今やビジネスにおいても様々なシーンで、製品カタログや提案書、見積書、議事録等のいわゆるビジネス文書が、ネットワークを通じてやり取りすることが一般的となっています。

クラウドサービス
日本ワムネット社とは?

2014年3月末に連結子会社化した日本ワムネット株式会社は、1999年の設立以来、一貫してデジタルファイルの伝送・保管サービスをコア事業として、多数の法人のお客様にネットワークサービスを提供してきた会社です。現在は製造業、建設業、印刷・出版社やコンテンツ制作・保有企業向けにクラウドサービスを展開し、ビジネス文書など大容量のデジタルデータを、社内外の協力企業との間で、パソコンからでも会社の外から携帯端末を利用してでも、簡単かつ安全に関係者とやり取りしたり、受け取ったデータを利用するにあたり、法人顧客の多様なニーズにお応えできるパートナーとなることを目指しています。

WAM!NET
日本ワムネット社とのシナジー

当社は日本ワムネット社との連携の下、クラウドサービスの開発・販売を行うと共に、営業力の更なる強化を図り、ソリューションサービスを総合的に提供する中で、シナジーの最大化に注力してまいります。

トータルソリューション

PAGE TOP