IR情報

個人投資家の皆様へ

注目ビジネス特集

株式会社キャリアデザイン・アカデミー設立

2015年4月、ジェイコム株式会社との共同出資により、法人顧客向けの研修サービスを展開する株式会社キャリアデザイン・アカデミーを設立いたしました。
現在、携帯電話販売業界のみならず、あらゆる業界において会社成長のカギである「現場力」を強化する為の人材投資意欲が高まっています。
今後、当社が蓄積してきた現場力向上の為のノウハウと実績に基づく高品質かつ実効性の高い教育・研修プログラムの提供を通じて、携帯電話販売業界を始めとするリテールビジネスにおいて、高い意識とスキルを持つ「人財」を創出してまいります。

両社のスタッフ教育ノウハウと実績を融合

アクセサリーSHOP関連トピックス
POP UP STOREを出店

サザビーグループのアパレルショップ、And A 町田東急ツインズ店にて2014年12月3日から2015年3月4日までポップアップストアを出店しました。厳選した商品でおしゃれな売り場づくりを行い、アパレルブランドとのコラボレーションにより、ファッション感度の高いお客様への訴求が出来ました。これからもデジタル系グッズの概念をスマートラボがファッション雑貨に変換して、幅広い層のお客様へ発信していきます。

、And A 町田東急ツインズ店

SNSを活用した広告・宣伝活動

スマートラボでは、Facebook、Twitter、LINEを駆使した販促活動を行っています。Facebookは本社発信のブランディングとして、Twitter とLINEは各店舗でアカウントを持ち、新規顧客獲得やリピーター囲い込みを目的とした店舗のホット情報を随時発信しています。
SNS(Social Networking Service) をご覧になった方がご来店されたりお問い合わせを頂く事も多く、スマートフォンと親和性が高いSNSを使ったお客様とのカジュアルでタイムリーなコミュニケーションの重要性を体感しています。これからも来店促進ツールとしてスタッフ一同工夫を凝らしながら情報発信していきます。

SNS 販促

法人様向けブロードバンド光サービス『TG 光』を提供開始

2015年4月よりNTT東日本、6月よりNTT西日本が提供する光アクセスサービス(フレッツ光等)を活用した『TG光』サービスの提供を開始いたしました。『TG光』は、NTT東西より提供を受ける光回線の機能・品質を変えず、当社独自の価格帯で、既存の取扱いサービス等とのコラボレーション提案を実現するサービスです。法人顧客向けサービスにおいて、当社の強みであるモバイル端末やソリューションサービスに、光アクセスサービス『TG光』を新たに加えることにより、お客様の通信環境を総合的にワンストップでサポートすることが可能となりました。
今後は業種の枠を超えてパートナー企業とアライアンスを実施し、サービスラインナップの更なる充実を推進してまいります。

法人様向けブロードバンド光サービス『TG 光』


PAGE TOP