IR情報

個人投資家の皆様へ

PCテクノロジー株式会社との業務提携および出資

2017年5月17日付でPCテクノロジー株式会社と、ICT機器ヘルプデスク事業や文教向けICT事業について業務提携することに合意し、同社に40%出資いたしました。
当社はスマートフォンを利用される法人顧客向けソリューションサービス「TGスマートサポート」を提供してきましたが、ヘルプデスクを始めとして本サービスへの需要が拡大しております。
今回の提携に伴い、PCテクノロジーのPC向けコールセンター運営の経験とノウハウを活かし、更なる事業拡大を推進いたします。

TANREN株式会社との資本・業務提携

当社は、ネットワークシステムを利用し、知識の共有や明確化を図るナレッジシェアアプリ「TANREN」を開発・提供するTANREN株式会社との間で、教育(エデュケーション)とIT(テクノロジー)を融合させた「EdTech領域」において資本業務提携契約を締結いたしました。

ナレッジシェアアプリ「TANREN」とは

「スマートフォン」「タブレット」で 撮影した動画を使った人材育成支援ツールです。

接客ロールプレイングの動画をクラウド上で共有し、マネージャーや同僚がその動画に対して詳細なフィードバックができます。
クラウド上で閲覧・評価が完結することで、時間や場所にとらわれず、より効率的・効果的な社員教育が可能となるだけでなく、組織全体にナレッジ(ノウハウ)をシェアすることができます。

TANREN 3つの特徴

アプリで簡単動画共有

専用のアプリを使って、
動画を共有。
店頭での研修を可視化
できます。

好事例・マニュアルを
共有

動画で好事例を
共有できるので、
研修時間を削減できます。

評価をして現場の
課題を把握

管理者は研修動画を
見ながら簡単評価。
わかりやすいグラフで
課題を可視化。

V-Growth社が塾向けリモート監視サービスを開始

当社の関連子会社、株式会社SRJ(出資比率40%)の完全子会社である株式会社V-Growthが、全国の塾向けに授業用タブレットのリモート監視を含むワンストップサービスを開始いたしました。
法人のお客様のネットワーク内に独自の端末を設置し、ネットワークの帯域使用状況や応答速度、周辺無線環境の状況等に関するデータを自動的に収集。障害発生時に問題のある機器やネットワークを、遠隔で特定することができるサービスとなっています。

今後、塾をはじめとしてIT関連の人材が不足している法人のお客様に対して、授業配信用のタブレットの納品からアフターサポートまで、ワンストップで提供するサービスを展開してまいります。

ネットワーク帯域

塾におけるタブレット活用風景

Smart Labo店舗 新規オープンのお知らせ

全国で展開中の「Smart Labo」では、スマートフォンアクセサリーおよびモバイルバッテリー、ケーブルなどの周辺サポート商品を多数取り揃えております。

※楽天モバイルとのコラボレーションショップ

プライベートブランド「Étincese (エタンセス)」の販売を開始

初の自社製品、プライベートブランドとなる「Étincese(エタンセス)」を立ち上げ、本年5月中旬にはSmart Labo全店とSmart Labo Onlineで販売を開始いたしました。

Étincese(エタンセス) 第1弾 “trip to Hawaii” シリーズ
 

※「Étincese」は、フランス語で『きらめき』、『はじける』という意味を持つÉtincelle(エタンセル)の造語です。


PAGE TOP