ページ印刷

IR情報

個人投資家の皆様へ

当社の目指す姿「ICT 周辺総合事業会社」

当社グループの強み

成長イメージ

消費者向け(B to C)モバイル事業の柱を中心に、企業が別の企業を通して消費者と取引を行う(B to B to C)決済サービス事業、企業間取引(B to B)のソリューション事業を拡大し、3本の太い柱を構築

多彩なビジネスモデル、広範な取引関係、全国にある営業拠点といった強みを複合的に活用し、グループ会社の連携を強化することで、ICT周辺領域における総合事業会社へ

数字で見るティーガイア

ティーガイアの経営状況や社会的取組みがひと目でわかる数字を一覧にいたしました。

経営指標

財務指標

ROEとは、株主様が拠出した自己資本を用いて、企業がどの位利益を上げて (自己資本当期純利益率) いるかを示す指標です。
当社のROEは、上場企業の平均を大き % く上回る水準で推移しており、今後も資 本効率を重視しつつ、収益力強化を図ってまいります


ROICとは、企業が事業活動のために投じた資本に対して、本業でどの利益を生み出したかを示す指標です。
当社のROICは右肩上がりにアップしており、投下資本を効率的に活用し、着実に利益に繋げております。

CSR

当社では、男女を問わず、社員がキャリアを積み活躍できる組織作りを目指して、様々な施策に取り組んでおります。特に近年は、育児支援および女性のキャリア支援に積極的に取り組んでおり、今後も引き続き、ダイバーシティをより一層推進いたします。

「e-ネットキャラバン」は総務省、文部科学省のご支援のもと、 ネット依存、個人情報漏洩、ネット詐欺といった子どもたちに 迫る危険の実態を正しく知らせ、トラブルを未然に防ぐための 啓発活動です。当社では、全国の携帯ショップスタッフを中心と した講師を多数派遣し、当活動に積極的に参画しています。

PAGE TOP