IR情報

個人投資家の皆様へ

TGラウンジ

当社グループは、IR(投資家向け広報)活動の一環として、株主の皆様とのコミュニケーション促進を図るべく、アンケートを実施させていただいております。前回のアン ケートにおきましては、271名の株主様よりご回答をいただきました。
貴重なご意見・ご要望は、今後のIR活動および「TG REPORT」作成の参考にさせていただきます。皆様のご協力に感謝申し上げます。

アンケート結果報告
株主様の声
直営ショップについて
  • 以前から要望していたショップリストを作成いただき、ありがとうございました。ホームページはあまり見ないので、助かります。
配当・株主優待について
  • 3期連続の増配ありがとうございます。益々の発展をお祈りしております。
  • 株主優待の導入ありがとうございました。今後はより使い勝手のよいQUOカード等を希望します。
株主優待のご案内

当社は、株主の皆様からの日頃のご支援に感謝するとともに、当社株式に対する中長期的な投資魅力を高めることを目的として、株主優待制度を導入しております。
このたび、株主の皆様からのご意見・ご要望等を踏まえ、より汎用性・利便性の高いご優待品を提供することにいたしました。2017年3月31日時点で100株(1単元)以上の株式を保有される株主様を対象にQUO(クオ)カード(3,000 円分)をお届けいたします。

株主優待の内容
株主優待の内容
ご参考:
【2016年3月31日時点で100株(1単元)以上の株式を保有される株主様に対する株主優待】
当社運営のスマートフォン向けアクセサリーショップ「Smart Labo」用
ギフトカード3,000円分

なお、「Smart Labo」用ギフトカードのご利用を希望されない株主様は、日本赤十字社への寄付も可能となっており、2017年2月末に総額1,084,147円を寄付させていただきました。
クオカード
カード1枚につき50円が、(株)クオカードより東日本大震災被災地の子どもたちを笑顔にするための活動に寄付されます。
http://www.quocard.com/special/kids_smile/
ティーガイアのCSR
社員参加型のボランティア活動
  • 恵比寿本社ビル周辺の清掃活動を実施
    サッポロホールディングス等、近隣企業と合同での清掃活動も開催
社員参加型のボランティア活動
  • 使用済み切手の仕分け活動を実施
    東南アジアでの井戸建設を支援
  • 日本赤十字社の血液事業に対し、積極的に献血活動を実施
社員参加型のボランティア活動
主な協賛団体等

アイメイト協会

(公財)アイメイト協会 サポート会員として盲導犬育成事業に協力
【提供:(公財)アイメイト協会】

NPO法人TABLE FOR TWO International

NPO法人 TABLE FOR TWO Int’l に賛同し、「CUP FOR TWO」活動を展開
【提供:NPO法人TABLE FOR TWO International 】

日本フィルハーモニー交響楽団

メセナ(文化支援)活動の一環として、「日本フィルハーモニー交響楽団」を後援
【提供:日本フィルハーモニー交響楽団】

職場環境の整備
ダイバーシティの推進

当社では携帯電話やスマートフォンを始め関連商品やサービスを様々なお客様へご提案・提供しており、取り扱い商品やサービスは日々多様化・高度化しています。このような環境の中、当社はそれぞれのお客様のニーズに対応するため、サービスを提供する社員の多様性を尊重するとともに推進するべく、ダイバーシティ推進に積極的に取り組んでいます。

特に女性の登用や障がい者の採用、育児・介護と仕事の両立支援等を積極的に推進しております。障がい者雇用については、2008 年の設立以来、常に2% 以上の雇用率を維持しており、女性管理職比率は、以前から目標としてきた10% を今期中に超える見込みです。

ダイバーシティの推進

ダイバーシティの推進

女性活躍推進

男女問わず、当社の社員がキャリアを積み活躍できる組織づくりを目指して、女性活躍推進(ポジティブアクション)に力を入れています。

育児支援及びキャリア支援

出産後も育児と仕事を両立し、さらにキャリアアップを目指せるよう、育児支援及び女性のキャリア支援に積極的に取り組んでいます。

2013年 女性活躍推進プロジェクトチーム 発足

障がい者雇用促進

さまざまな障がい(身体・精神・発達・知的)をお持ちの方が、それぞれの能力や適性を活かして、社員向けマッサージルームでのヘルスキーパーや、本社、支社、支店での営業、事務、携帯電話ショップでも活躍しています。また、長く働いていただくために、職場環境の整備やその他の配慮を行なっています。

障がい者雇用促進

今後も当社での仕事を通して、自己実現を図ることができるよう、就労機会を提供してまいります。

「働き方改革」の推進

2017年3月に、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第2回ホワイト企業アワード」において、「労働時間削減部門大賞」を受賞いたしました。

「働き方改革」の推進

http://jws-japan.or.jp/
日本次世代企業普及機構サイト

PAGE TOP