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研修・制度

研修

当社では、“社員が成長し、挑戦し続ける”を基本コンセプトに、 社内研修制度「TGトレーニング・プログラム」を設けています。
新入社員となる皆さんが、無理なく成長していけるようにさまざまな研修制度をご用意しています。

TGトレーニングプログラム

新卒社員向け研修(総合職)

将来の幹部候補生として、さまざまな視点での知識を習得できます。
10年の間に、ロジカルシンキングや問題解決研修、外部派遣型研修まで社会人としてのスキルを磨ける研修をプログラムしています。

1年目
  1. 入社前研修

    社会人スキルの土台づくりとして、ご自身のスマートフォン、PCを通して、ビジネスマナーやビジネススキル等を学んでいただきます。(モバイルラーニング形式)

  2. 新入社員入社時研修[約1週間]

    配属前の準備としてビジネスマナーなどの習得はもちろんのこと、社内制度・システムから会社・組織の仕組まで幅広いプログラム内容となっています。この研修を通して学生から社会人への意識・行動の転換を図ります。

  3. 配属前研修[約6ヶ月間]

    入社時研修終了後、すぐに次のステップとして配属前研修を行います。直営ショップ、法人営業、精算部門、物流センターなど社内の様々な部署を約6ヶ月間かけて回り、各業務を体験します。ここでは、社内のあらゆる業務を理解するだけでなく、各部署との交流を通して社内の人脈を作ることも目的としています。

  4. 新入社員フォローアップ研修[1〜2日間]

    入社半年後には、これまでの振り返りと、目標設定を目的に研修を実施します。同期同士で各自の状況について情報共有を行い、2年目に向けたアクションプランを作成します。

  5. OJTトレーナー制度

    配属後は、新入社員一人に対して一人のOJTトレーナー(マンツーマンで指導を担当する先輩社員)がつき、実際の仕事を通して経験・スキルを積んでいきます。仕事の指導だけでなく、身近な相談役としてOJTトレーナーが皆さんをフォローします。

  6. 2年目以降の研修に関してはPDFにてご覧いただけます

    PDFダウンロードボタン

同期での研修は入社9年目まで実施しています。

階層別研修

各階層別に求められる役割の理解と知識・スキルの習得を目的に研修を実施します。
チームリーダーや部長も、最初は誰だって初心者。
よりよい会社にするために、常にステップアップを目指します。

住友商事グループ研修

住友商事グループの一員として、研修を受けることが出来ます。
各層に求められるリーダーシップマインド、スキルを効果的に習得ができる、更なるステップアップのきっかけとしていただけます。
また、研修の受講を通じて、グループ会社間の交流・人脈形成も望めます。

販売スタッフ職向け研修(キャリアデザインアカデミー)

販売スタッフとして必要なスキルを、それぞれの段階に合わせて習得できます。
トレーナー(教育担当)育成研修や店長育成塾などの役職別研修、お客様体験型価値提案研修やセールススキル向上研修などのスキル別の研修など、受けられる研修はさまざま。
接客経験がなくても大丈夫。
ティーガイアから分社化、独立した“教育・研修コンサルティング”会社、キャリアデザインアカデミーだからこそ出来る、今まで培ってきた接客のノウハウを丁寧にお伝えします。