働く環境について

あなたらしくを発揮できる働きやすい環境を目指します

働きやすさのために

全社員がワクワクと仕事を続けていけるよう、
ティーガイアでは、さまざまな制度を導入しています。

当社の企業理念「社員とその家族を大切にし、働く喜びを実感できる企業であり続けます」のとおり、
社員とその家族を大切にしながら、ダイバーシティ & インクルージョン、多様な働き方を目指します。

Employee - Friendly

働きがいと働きやすさの追求

研修制度
TGトレーニングプログラム、デジタル人財育成研修、ビジネス英会話研修
その他
公募制度、FA、新事業アイディアコンテスト
Diversity & Inclusion

ダイバーシティー&インクルージョンの実現

女性社員活躍
「女性活躍推進法」に基づく優良企業として「えるぼし」の最高位を取得
女性管理職育成を強化(世代管理職育成のための「女性キャリアデザイン研修プログラム」を実施)
LGBT対応
LGBT に関する取り組みを評価する「PRIDE 指標」において、
3年連続「ゴールド」を受賞
健康経営
「健康経営優良法人 2023」に5年連続で認定
「スポーツエールカンパニー2023」に4年連続で認定
Various Workstyles

時間と場所を問わないワークスタイル

業務改革
ペーパーレス化、RPA導入
柔軟な勤務形態・環境
テレワーク、スーパーフレックス、フリーアドレス

休暇・制度

月平均残業時間
有給休暇消化率
在宅勤務の実施率
平均勤続年数
男性育児休暇取得率
昨年度年間休日日数
社員平均年齢
配偶者出産育児休暇(イクメン支援制度)
男女比
障碍者雇用
初生育児休暇取得率
社内公募
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(初年度15日)、傷病特別休暇、転任休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、出生支援休暇、出産休暇、配偶者出産育児休暇(イクメン支援休暇)、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、介護短期休暇、小学校等入学休暇、公務休暇、ボランティア休暇、特定疾病サポート休暇
※販売系の仕事に従事する場合は、シフト勤務制となりますが、年間休日数の変更はありません。
※有給休暇は時間単位、半日単位で取得可能。
社内制度
奨学金返済支援制度、借上社宅制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、厚生資金貸付制度、社内懇親会費助成制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度、テレワーク制度(一定の条件あり)
福利厚生
従業員持株会、ティーガイアクラブ(各種体育会・文化会補助制度)、グループ保険加入、WELBOX利用(㈱イーウェル)、社内相談窓口(育児・介護・ハートフル)利用、社外相談窓口(LGBT、ハラスメント)利用、提携保育園有り、社内マッサージルーム利用
その他
フレックスタイム制適用(全社員・コアタイムなし)、好立地、オフィスカジュアル、フリーアドレス
SDGs
当社直営ショップ屋上・物流倉庫に太陽光パネル設置、恵比寿駅周辺の清掃活動を実施、PC・周辺機器リサイクルを通じた「日本自然保護協会」への寄付、献血活動の実施、JPSAオフィシャルサポーター、TABLE FOR TWOプログラムを推進、e-ネットキャラバン活動に参画
受付
恵比寿ネオナートの14〜18Fが私たちのオフィスです。受付は17Fにあります
会議室エリア
受付から伸びる廊下の両サイドにならぶ会議室は壁が透明なので明るい雰囲気です
ブース
1〜2名で入るブースは集中して作業するのに最適です
リフレッシュルーム
16Fにあるリフレッシュルームは広い窓から東京を一望できる見晴らしの良さです
セミナールーム
セミナーや大きな会議に使われます
応接室
東京が一望できる応接室です