働く環境について
あなたらしくを発揮できる働きやすい環境を目指します
働きやすさのために
全社員がワクワクと仕事を続けていけるよう、
ティーガイアでは、さまざまな制度を導入しています。
当社の企業理念「社員とその家族を大切にし、働く喜びを実感できる企業であり続けます」のとおり、
社員とその家族を大切にしながら、ダイバーシティ & インクルージョン、多様な働き方を目指します。
Employee - Friendly
働きがいと働きやすさの追求
研修制度
TGトレーニングプログラム、デジタル人財育成研修、ビジネス英会話研修
その他
公募制度、FA、新事業アイディアコンテスト
Diversity & Inclusion
ダイバーシティー&インクルージョンの実現
女性社員活躍
「女性活躍推進法」に基づく優良企業として「えるぼし」の最高位を取得
女性管理職育成を強化(世代管理職育成のための「女性キャリアデザイン研修プログラム」を実施)
女性管理職育成を強化(世代管理職育成のための「女性キャリアデザイン研修プログラム」を実施)
LGBT対応
LGBT に関する取り組みを評価する「PRIDE 指標」において、
3年連続「ゴールド」を受賞
3年連続「ゴールド」を受賞
健康経営
「健康経営優良法人 2023」に5年連続で認定
「スポーツエールカンパニー2023」に4年連続で認定
「スポーツエールカンパニー2023」に4年連続で認定
Various Workstyles
時間と場所を問わないワークスタイル
業務改革
ペーパーレス化、RPA導入
柔軟な勤務形態・環境
テレワーク、スーパーフレックス、フリーアドレス
休暇・制度
休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12/29~1/3)、有給休暇(初年度15日)、傷病特別休暇、転任休暇、結婚休暇、忌引休暇、生理休暇、出生支援休暇、出産休暇、配偶者出産育児休暇(イクメン支援休暇)、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、介護短期休暇、小学校等入学休暇、公務休暇、ボランティア休暇、特定疾病サポート休暇
※販売系の仕事に従事する場合は、シフト勤務制となりますが、年間休日数の変更はありません。
※有給休暇は時間単位、半日単位で取得可能。
※販売系の仕事に従事する場合は、シフト勤務制となりますが、年間休日数の変更はありません。
※有給休暇は時間単位、半日単位で取得可能。
社内制度
奨学金返済支援制度、借上社宅制度、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、厚生資金貸付制度、社内懇親会費助成制度、GLTD(団体長期障害所得補償保険)制度、テレワーク制度(一定の条件あり)
福利厚生
従業員持株会、ティーガイアクラブ(各種体育会・文化会補助制度)、グループ保険加入、WELBOX利用(㈱イーウェル)、社内相談窓口(育児・介護・ハートフル)利用、社外相談窓口(LGBT、ハラスメント)利用、提携保育園有り、社内マッサージルーム利用
その他
フレックスタイム制適用(全社員・コアタイムなし)、好立地、オフィスカジュアル、フリーアドレス
SDGs
当社直営ショップ屋上・物流倉庫に太陽光パネル設置、恵比寿駅周辺の清掃活動を実施、PC・周辺機器リサイクルを通じた「日本自然保護協会」への寄付、献血活動の実施、JPSAオフィシャルサポーター、TABLE FOR TWOプログラムを推進、e-ネットキャラバン活動に参画