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ティーガイアの強み

ICT総合ネットワークサービスプロバイダーへの進化ICT総合ネットワークサービスプロバイダーへの進化

企業のICT化によって適切な管理運用が企業にとって課題になっています。当社は、スマートデバイスをはじめとした様々なソリューションの調達・提案からアップデートに加え、社内ネットワーク環境の構築などワンストップでサポート。お客様のニーズと新たな時代に即した情報通信ソリューションを提供し、ICT化推進を支援します。

  • Solution consulting

    ソリューションのプロフェッショナルとして仮説提案営業を徹底し、顧客のニーズを捉える営業スタイルへ

  • Total support

    クライアントの要望に応えるため、調達・導入支援・環境構築・運用保守・リプレースまでワンストップで支援する

  • Social contributions

    企業を取り巻くICT 環境の変化に対応したサービスの提供により社会に貢献する

携帯電話販売台数国内
No.1(2022年度 株式会社MM総研調べ)
東証プライム上場

当社は業界のリーディングカンパニーとして、長年にわたる経験と実績により培ったノウハウに加え、豊富な商材・サービス知識を持つ社員がご提案するソリューションは、お客様より高い評価をいただいています。お客さまに感動・喜び・安心を届けるために、新たな価値への挑戦を続けています。

取扱商材数 (2014→2024)
1 → 60

2014年ソリューション事業に取組みはじめた時、たった1つの商材でした。 2024年現在、約60の商材/サービス数に増やしてきました。スマートデバイス関連商材の取扱から始まり、今や企業のDXをサポートできる様々な商材/サービスを取り扱っています。

  • 法人顧客数
    12,000(2024年度)

    様々な業種や規模のお客様にご満足いただけるよう、回線販売だけでなく、社内ネットワークの環境構築、パソコン、スマートフォンなどの各種デバイスの管理・運用、セキュリティなどの企画・構築・運用・保守・廃棄まで事業範囲を拡大。幅広い商材・サービスで、お客様のご要望にシームレスに対応していきます。

  • マルチキャリア
    マルチベンダーで
    シームレスに課題解決

    マルチキャリア・マルチベンダーの強みを活かし、当社の強みであるモバイルサービスをフックに、企業内システム全体へと提案できる領域を拡大しています。幅広い商材・サービスで、お客様が抱える問題点や課題の解決、ご要望にシームレスに対応していきます。

  • Life Cycle Management
    LCMによるワンストップソリューション

    モバイルに強い当社だからこそ、スマートデバイスの急速な普及と企業のICT化に即座に対応でき、お客様それぞれのニーズや社内環境に合わせたLCM(Life Cycle Management)によるワンストップ・ソリューションが提供可能です。最適なプランの提案からデバイスの調達・導入、さらに運用管理から端末のアップデートまでを一元管理できるのは当社ならではの強みです。

  • 積極的なM&Aで
    拡大し続ける
    対応フィールド

    企業の様々なニーズに対応するため、事業拡大・強化するためにM&A、出資への積極的に取り組んでいます。
    2014年 日本ワムネット
    2017年 PCテクノロジー
    2019年 ACALL、VACAN、ポピュラーソフト、Relay2
    2020年 V-Growth、インフィニティコミュニケーション、富士通パーソナルズ携帯電話部門

  • 仮説提案企業数
    600社

    商材軸の営業活動から、企業分析を軸としたお客様の課題を仮説立案するスタイルに変化。プロダクトアウトでもなく、商材マッチング提案でもない、お客様の業界を調べ業界全体の課題や傾向から潜在ニーズを掘り起こすことで解決案を提案できるよう日々検討しています。

  • 人材育成によって
    全従業員が持つデジタルマインド

    お客様のDX推進に役立つデジタル人材の育成に積極的に取り組んでいます。全従業員がデジタルマインドを持って業務に従事し、自律的かつ有機的に連携したDXの取り組みを担うデジタルコア人財の育成、強化を目指しています。また、キャリア資格、ベンダー資格(Microsoft社等)の積極的な取得を推進しています。

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