ステークホルダーエンゲージメント

当社グループは、企業の持続的成長には、ステークホルダーとの対話が重要であると考えています。すべてのステークホルダーとの関係において、コミュニケーションを通じて当社グループの責任と課題を明確に把握し、改善の努力を行っています。
当社グループは、ステークホルダーとの対話を通じて得られたご意見やご要望などに真摯に対応しながら、社会課題の解決と企業価値向上を目指していきます。

ステークホルダー・エンゲージメントの目的
主なステークホルダー 主な対話方法・コミュニケーション
顧客
  • 販売現場での接客
  • 営業活動
  • ウェブサイトでの情報発信
  • お問い合わせ窓口
株主
  • 株主総会
  • 決算説明会
  • 機関投資家との個別対話
  • 個人投資家向けウェブセミナー
  • IRサイト
  • 統合報告書
取引先
  • 日常的なコミュニケーション
  • eラーニング
  • 店舗診断
  • アンケート調査
社員
  • 社員向け研修
  • キャリアアセスメント
  • ストレスチェック
  • 社内相談窓口
  • 保健指導(保健師面談)
  • 社内報
地域社会
  • ボランティア参加
  • 地域コミュニティ活動
  • 次世代育成
行政機関・各種団体
  • 法令・規制への対応
  • 各種調査やアンケートへの協力
  • 社会貢献活動における協働・協賛
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